« 今日のお弁当 | トップページ | からあげ弁当 »

2011年2月21日 (月)

山登り《岩巣山へ》

takeも私も、なにより一番ツーリングが楽しくて大好きなんですが、
ここ最近はなんだか山へ出かけています。
まぁ、大好きなツーリングルートが凍結してるのでこんな時期は
山や自転車もいいな、、なんて思っていますが。
寒いのは平気です。GSを買って、その年に購入した(こちらの記事にも書いてます。)クシタニのゴアテックスショートジャケット&パンツのおかげで・・・happy01

そろそろGS君のタイヤを新しくするらしい。takeちゃんが言ってました。
整備の事はtakeまかせ。運転もtakeまかせ~(笑)
私乗るだけ。なんて幸せsmile

で・・・。
土曜日はまたまた山へ。
Imgp6977jpg1_2
岩巣山(標高480.5)。愛知県瀬戸市にあります。

瀬戸市の岩屋堂公園まで車で行って、9:30スタートです。
登山口を入ってすぐに、岩屋堂。
Imgp6902_5

暁明ヶ滝
Imgp6903_2 Imgp6905

滝、いいね~。なんて話してるといつものようにすぐに上り坂・・・。
Imgp6918jpg1 Imgp6932
登っていると、すぐ体が温まる。で、、、一枚脱ぐupwardright upwardright

今回の山は、こ~んな大きな石があったりして楽しいではないか。
Imgp6924jpg1 Imgp6930jpg1_2

そして、40分くらい歩いてたどり着いた展望台からはきれいな景色。
Imgp6934 
遠くまで見渡せる。深呼吸してちょっと休憩したら出発。
元岩巣が次の目的地。ここでご飯restaurantを食べる予定。

Dscn0935_2 Dscn0942
湧水。                        霜柱。
ゆっくり歩いていると楽しい発見もあります。

楽しいだけじゃなくてきつい事もあるけど。
Dscn0939
けっこうきつい。。。

Dscn0944 Imgp6961
ここ、のぼるんだね。。。のぼったら、ご飯だしね。。。( ̄Д ̄;;

Dscn0945
元岩巣到着。はぁきれいな空。

じゃぁ、ここでこの景色を眺めながらご飯ね~。
Dscn0950
腹減った・・・c(>ω<)ゞ
Dscn0949
今日はお弁当。
ハンバーグにかけたソース、マヨネーズの割合が多すぎて
ちょっと怖い色合いですが(爆)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

味付け卵にほうれん草のおひたし、ハンバーグ。
簡単に詰めるだけの弁当でしたが、やっぱりパンよりおいしいな。
今回は、水筒にお湯を入れてきてマグカップ持参で
インスタントスープも
飲みました。美味しかったぁぁぁ。

ドラ焼きもたべた・・・heart

お腹も満たされ、次は岩巣山山頂まで。
Dscn0957_8

さぁがんばるぞ~!!
って言葉とは裏腹に、お腹ふくれてちょっとだるい様子のayumi。。。catface

途中で少しお話したおじさんが、岩巣山山頂は残念なくらい何も見えないよ。
って言ってました。
takeちゃんも、見えないらしいよってはじめから教えてくれてましたが、
ほんとうに・・・・・。眺望なし。

そしたらなんだか疲れてコレ。
Dscn0955_3 Dscn0951_5
私の寝てる写真です。。。

次は瀬戸大滝を目指します。
Imgp6978
すごい上って来たからあたりまえなんですが、すごい下り。

少しすると水の音が聞こえてきます。
それだけで、力がわくような。。いい音だな。

Imgp6982_4
下りきると、川が見えた。癒される~。

川沿いを歩いて瀬戸大滝に着きました。

Imgp6984

滝の下のほうには虹がかかって・・。
Imgp6995
ますます癒される~。
しばらく、音を聞いてボンヤリ眺めて、川に手を突っ込んでから
川沿いを下って20分ほど歩いてゴール。14:30。

また来よう!!
Imgp6895_2 













      

   






 
 

|

« 今日のお弁当 | トップページ | からあげ弁当 »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。