« 照り焼きチキン弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2011年2月16日 (水)

山登り《弥勒山を登る》

Imgp6828jpg1_5 

日曜日は山登りしてきました。
家から近くの、春日井市にある弥勒(みろく)山です。

細野キャンプ場からスタート。
まずは、道樹山を目指します。

Imgp6830
45分ね・・・。頑張りましょう!!!

Imgp6831
ってcoldsweats02はじめから、結構な上り。
頑張れるかしら( ̄Д ̄;;不安。。。

この日は、私達以外にもたくさんの人が登山してました。
ワイワイガヤガヤ人の声。熊よけの鈴がリンリン。
そんな楽しい音につられて頑張りました。

まずはじめの目的地、道樹山へ到着。

Imgp6844 Imgp6839

ず~っと上り坂だったような・・。暑くて一枚上着を脱ぎました。
木の間から見える景色と、ス~っと抜ける風が気持ちいい。

お茶を飲んで、カリカリ梅をおやつで食べて、団体のおじちゃん&おばちゃんに 頼まれて写真を撮って、お礼にと私達の写真も撮ってくれて、次に目指す大谷山に向かいます。

Imgp6845_2

雪の残る道をどんどん進みます。

Imgp6847 Dscn0878
大谷山。ここからの景色、最高でした。

つづいて、今日の目的地、弥勒山の山頂を目指す!
いくぞ~。
Imgp6853

どこまで上るんだぁぁぁ。階段がきつくて太ももがパンパン(笑)
それでも、私の後ろにはまだ小学生になってないんじゃないかな。。。ってくらいの小さな子供がガンガン元気に登ってくるではないか。
すごいなあ~。かわいいな~。私もがんばろ。。。

Dscn0892
着いたupupup
Dscn0883
がんばってよかったって思います。この景色。
Dscn0891
霞んでいるんですが、奥の雪山は中央アルプスです。

山頂で、ごはんの時間restaurant

前日に、お互いスーパーで選んだ菓子パンをかじる。
私・・・・寒いが空腹には勝てず冷え冷えのアンパンをかじる。
take・・・寒すぎてランチパックを持つ手が震える。。。
寒いぃぃぃ~って言ってごはんどころじゃない。服を着て、手袋をしはじめた。

たしかにすごく寒くて、まわりの登山に慣れてる方達はあたたかい飲み物を用意して飲んでたり、ガスバーナーでお湯を沸かしてカップラーメン食べてた。
うらやましかった~。
またまた欲しい物が増えた。
とりあえず、今度は水筒に熱いお茶を入れていこう。

ご飯を食べて、さぁ出発。
あとはゴール目指してひたすら歩く。

Imgp6858_3
寒いからtakeちゃんニット帽。

Imgp6864
歩きながら食べるおやつはオールレーズンがお気に入り。
知らなかったんだけれど、登山では食事とは別に行動食という歩きながらでもパクパク食べられる物を持参します。

Imgp6861
崩れてる・・・。ayumiさん、気をつけるんだよとtakeさん。
ハイgoodわかりました。

Imgp6881
前日、歩きやすいようにと登山専用の靴買ってもらいました。
ピカピカだった靴もどろんこになったけど、おかげで楽しく歩けました。
ふふふ。サンキューtakeちゃん。

Imgp6846

10:40細野キャンプ場スタート、14:40ゴール。
次はどの山かな。

そろそろバイクで遠出がしたい・・・・。あぁ走りたい。。。。。










   

|

« 照り焼きチキン弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。