« 節分の日 | トップページ | 道の駅「らっせいみさと」 ~そばを食べに~ »

2011年2月 7日 (月)

山登り《八曽山へ登る》

ハイキングして来ました。犬山にある八曽山です。
Imgp6784jpg1

スタート(もみの木駐車場)→八曽滝→八曽山→岩見山→ゴール(もみの木駐車場)

Dscn0812 Imgp6742jpgjpg1
9時45分出発。まずは八曽滝目指して!!

Imgp6745jpg1

所々、雪が残っています。寒いはずだぁ~。

Imgp6750jpg1

普段、片足に2キロづつの重りを付けて仕事もトレーニングもしてる
takeちゃん。重りがないと軽いらしくグングン歩いていきます。
私は・・・・・ずいぶん遅いcoldsweats02
はじめに、4~5時間かかるとtakeちゃんに教えてもらってますので、
無理したら最後まで歩けなぁぁぁい!!だからマイペースで。
takeちゃん、かなりゆっくり歩いてくれました。ありがとう。

まぁ、おいていかれたら、すぐに機嫌が悪くなりますから・・・私(爆)

Dscn0819jpg1

とても冷たい川の水。上機嫌ayumiです。

Imgp6754jpg1

八曽滝に到着。
歩いて歩いた後で見えたきれいな景色、いいな。

続いて目指すは八曽黒平山。
Imgp6758


結構きついのぼりです。。。
Imgp6759jpg1

ゴツゴツしてるし・・・。
まだ着かないのかなぁぁぁぁって思ったところでこの展望。

Imgp6760_2

疲れも吹っ飛ぶ~!!。霞んでいなければもっときれいなんだろうな。

そして山頂到着です。
Imgp6763jpg1

ここであんぱん食べて、水分補給して、次に目指すのは岩見山。

Imgp6778

歩いて歩いて・・・歩いて歩いて・・・・。
Imgp6774jpg
シダとヒノキ林。なんだかすごい素敵なところを歩く・・・。


そして岩見山に到着した時には。。。。。

Dscn0848jpg2

完全にお疲れ~~~~~(爆)
takeちゃんに撮られていました。


おやつを食べて、あとはゴールを目指すだけ。がんばるぞ!!

Imgp6782

石の上を歩いて川を渡ったり、
こんな所もありました。

Dscn0856
流されてしまった橋。去年の夏、愛知県・岐阜県で起きた集中豪雨の被害で、
この川が2メートルもの大きさになり、全てのものを流してしまったらしいです。



Dscn0854jpg1 
きれいで、癒されて、楽しくて、でも怖くて。
とても大切な自然。
ハイキング、はまりそうです。。。


14時15分ゴール。









|

« 節分の日 | トップページ | 道の駅「らっせいみさと」 ~そばを食べに~ »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。