« 信州平谷のパン屋さん | トップページ | 山登り《八曽山へ登る》 »

2011年2月 3日 (木)

節分の日

節分なので・・・・・。

Imgp6690

今日、バイトの帰りに買い物してたらなんだか人がいっぱい。。。
なんだろう・・・。

恵方巻き!!

恵方巻きね~。

愛知県民の私にはあまりなじみがないんだけれども、
ここ数年は、この辺りでも恵方巻きたべるんだなぁぁぁ。

あの人ごみの中へ突っ込んでいくのも嫌だし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

作りましょう。

といっても、巻き寿司じゃなくてキンパという韓国の海苔巻きにしました。
酢飯じゃなくて、ご飯に胡麻油+塩で味付け。
具は適当に、本日のお買い得品&好きなもの。
鯛の刺身を漬けにして、あとはカニカマと卵とほうれん草のナムル。


カットしない海苔巻きを、無言でモグモグしないといけないんだろうけど、
あっという間に、ご飯食べ終わっちゃうし切って普通に食べます・・・(笑)

あと、豆まきもします。鬼は外~福は内~♪

Tigpig_l400_stetch_10614

今日のお弁当。
Imgp6685_2

豚テキです。キャベツ炒め&蓮根きんぴら&玉子焼き。
レシピはここから。










|

« 信州平谷のパン屋さん | トップページ | 山登り《八曽山へ登る》 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。