トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

雪の日には…

朝起きると大粒の雪。

さすがにバイクには乗れない。

冬だからこそバイクでは行けない場所へ!





横に乗っているayumiさんは雪景色を楽しみにして鼻息が荒くなっている(笑)

恵那山トンネルを抜けると真っ白な世界かと思えば太陽が出てる???

路肩に少し雪が残るくらいで・・・バイクでも来れた?と思ったら。。。

Imgp6580jpg1_7

一面真っ白。雪景色。

Imgp6584jpg1 

いつもバイクで走る見慣れた道が、違って見えます。






Imgp6716jpg1
そして、道の駅平谷で昼ご飯。牡蠣フライ定食。

Imgp6723jpg1
こちらはayumiさんの焼きそばと唐揚げ。ここの焼きそば好きだねっ。

Imgp6718jpg1
大好き、馬刺しの握り。お刺身のおまけつき~。


腹ごしらえもすんで・・・・
Imgp6729jpg1_2 
雪遊び中のayumiさん。楽しそう。



その後、向かったのは前からずっと行ってみたかった温泉。
串原温泉ささゆりの湯へ


Imgp6604jpg1_2

ナビの指す道をそのまま行くと・・・・コレ、道ですか??(笑)
大丈夫なの??と聞くayumiさんに大丈夫だよと答えたものの。。。
ちょっと心配でした。

が、無事たどり着いた串原温泉!最高でした。
バイクでまた来よう。。。







| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

フライドチキン弁当

takeさんが仕事なので土曜日ですがおべんとうです。
簡単・・・・・・・・。

Imgp6535

フライドチキンと、おにぎり。
おにぎりは、焼きたらこ
栗おこわです。

Imgp6523_4 


ちなみに焼きたらこのおにぎりは、takeさんの大好物。
今頃ムシャムシャと食べているだろうな(*^m^)

今日もコーヒーをお弁当カバンに入れ忘れた私・・・。
takeさんごめんよ。

~~ayumi~~




















 

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

自転車《白山神社へ》

気温 最高7℃

    最低-1℃

体感 自転車のため寒いどころか汗だく・・・




尾張三山のひとつ、白山(237m)へ。

久しぶりの山登り(ハイキング?)。

Imgp6497jpg1

自転車で登山口まで。

このスタート地点ですでに汗だく・・・

最初のこの坂がやけに急で余計に汗をかく。

背中が冷たい。

展望台でジャケットを脱いでフリースも脱いで汗を拭く。

汗を拭いたら気持ちよかった。

体が温かくなった。

Imgp6505jpg2

かわいい鳥を発見camera

Imgp6508jpg1

途中に御嶽山神社。霞んでいなければ御嶽山が見えるそうだ。
次は見れたらいいな。

そして頂上。白山神社。
Imgp6513jpg1

振り返るとこの展望。
Imgp6512jpg1

また来たくなる場所です。


 

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

富士山が見たくて…

気温 最高8℃

    最低-1℃

体感 めっちゃ寒い




仕事の休憩時間にパソコンで見た富士山。

周辺の道路を調べると凍結の心配がなさそう。

行っちゃいますか?

行こう!

仕事が終わってから夕方、諏訪に向かう。

諏訪に泊まって次の日に富士山へ!

Imgp6671jpg1_2

暗闇の高速を疾走!
めちゃくちゃ寒かった~!!

そして諏訪での、お楽しみの食事。

Imgp6679jpg1_3 

おいしすぎです。



翌朝、山中湖へ向かおうとパソコンで調べると・・・どの道も凍結。
夜、雪が降ったみたい。今回は富士山はあきらめることに。
残念だけど、また来よう。

Imgp6692jpg1_3


高速には雪が。昨日は暗くて見えなかっただけで、冬景色です。
富士山は見えなかったけれども、やっぱりバイクは楽しい。






| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

はじめまして

夫婦でブログ、はじめます。

Imgp9621jpg1_2                                                                     
   

晴れた日には・・・大好きなツーリング。毎日のお弁当の事などを書きます。
take&ayumi





| | コメント (0)

トップページ | 2011年2月 »